学校教育専攻心理科の後輩一人(ママ友でもあるMさん)と
障害児教育専攻の後輩二人の発表を聴いてきました~
Mさん、審査ではすんごい突っ込まれたそうだけど
なかなかよい研究だったと思います。
SOC(コヒアランス感覚)
「なぜ健康でいられるのかという健康を維持・増進させる要因に注目した概念」
とQOL(生活の質)とを用いた調査だったんだけど
ソーシャルサポートと夫婦関係満足度との関係ともからまってて
臨床的には、とっても面白かった。
まぁ、突っ込みどころはあるだろうけど
限られた時間とお金でやるんだから、しかたないやね。
障害児教育専攻の後輩二人の発表を聴いてきました~
Mさん、審査ではすんごい突っ込まれたそうだけど
なかなかよい研究だったと思います。
SOC(コヒアランス感覚)
「なぜ健康でいられるのかという健康を維持・増進させる要因に注目した概念」
とQOL(生活の質)とを用いた調査だったんだけど
ソーシャルサポートと夫婦関係満足度との関係ともからまってて
臨床的には、とっても面白かった。
まぁ、突っ込みどころはあるだろうけど
限られた時間とお金でやるんだから、しかたないやね。
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