他専攻とともに
2007年2月22日うちの院では、今年度から必須科目になった授業がいくつかあって
教育学研究科(臨床心理コースを除く)の院生が同じ教室で
混合メンバーのグループに分かれて、ディスカッションしたり
各グループの討議内容をプレゼンしたりします。(前期)
で、
今日は、専攻ごとに実践事例報告をするというので
久しぶりに他専攻の院生が顔を合わせました〜
中国人留学生たちの報告もとっても面白かったし
数学科、理科、社会科、音楽科、英語科、幼児教育、保健体育、家政科・・・
みんなそれぞれの視点から実践の取り組みがされて、考察も興味深かった。
だのに・・・
我が障害児教育は、一人の発表者に全部、任せちゃったので
なんか、狭くて浅くて・・・つまらない発表でした・・・
うぅん。
うちらって、今回の発表までになんも話ししなかったし
なんか、コミュニケーション不全が起こってる気がする。
教官と院生との間でも、院生同士でも。
教育学研究科(臨床心理コースを除く)の院生が同じ教室で
混合メンバーのグループに分かれて、ディスカッションしたり
各グループの討議内容をプレゼンしたりします。(前期)
で、
今日は、専攻ごとに実践事例報告をするというので
久しぶりに他専攻の院生が顔を合わせました〜
中国人留学生たちの報告もとっても面白かったし
数学科、理科、社会科、音楽科、英語科、幼児教育、保健体育、家政科・・・
みんなそれぞれの視点から実践の取り組みがされて、考察も興味深かった。
だのに・・・
我が障害児教育は、一人の発表者に全部、任せちゃったので
なんか、狭くて浅くて・・・つまらない発表でした・・・
うぅん。
うちらって、今回の発表までになんも話ししなかったし
なんか、コミュニケーション不全が起こってる気がする。
教官と院生との間でも、院生同士でも。
コメント