ゼミ顔合わせ
2006年4月10日障害児教育学のSゼミの顔合わせに参加。
学部3年生と4年生とM2で総勢20人は居たかな。
アグレッシブなゼミって感じでした。
今年度から新たなプロジェクトとして
“LDの子どものための高校受験支援
〜入試形態の工夫〜”
いわゆる知的障害がなく読み書きが困難な子どもが
受験する場合の適切な支援を研究するそうだ。
視覚障害者に点字入試制度があるように。
(LDってライブドアじゃないよ)
なかなか魅力的なプロジェクト♪
しかし!!実践研究は、被験者の児童が下校後(夕方)から
開始するので、子持ち主婦にとっては、難しいところ。。。
障害児病理学の精神科Dr.Eゼミは、すっごく厳しいとの評判だし。
障害児教育学の子持ち女性のOゼミは、現在ゼミ生0らしいし。
どうしよ。。。おろおろ。。。
学部3年生と4年生とM2で総勢20人は居たかな。
アグレッシブなゼミって感じでした。
今年度から新たなプロジェクトとして
“LDの子どものための高校受験支援
〜入試形態の工夫〜”
いわゆる知的障害がなく読み書きが困難な子どもが
受験する場合の適切な支援を研究するそうだ。
視覚障害者に点字入試制度があるように。
(LDってライブドアじゃないよ)
なかなか魅力的なプロジェクト♪
しかし!!実践研究は、被験者の児童が下校後(夕方)から
開始するので、子持ち主婦にとっては、難しいところ。。。
障害児病理学の精神科Dr.Eゼミは、すっごく厳しいとの評判だし。
障害児教育学の子持ち女性のOゼミは、現在ゼミ生0らしいし。
どうしよ。。。おろおろ。。。
コメント